うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

オー バンコク O Bangkok(バンコクの宿)


タイでの最後の宿は、なんとなく次はこのへんにステイしたいと思っていたエリアで探しました。
4軒くらい見て、ここにしました。一つ前に見た宿もよかったのですがエアコンからのカビ臭がすごくて断念。そのあとに見たここは広くてゆったりできるのがよかったです。
宿をできるだけ予約せずに探す理由はまさにこういうところ。この「オー バンコク」はエアコンがずっとついていて消えないので、窓を開けて調節した以外はとても快適な宿でした。



ここはなんといったらわかるかな…。プールのある「Mango」というホテルの近くです。








ちょっと古いつくりの、こういう病院ぽいホテルがわたしはなんとなく好きです。マレーシアのコタ・バルで泊まった「HOTEL POLITAN」を思い出しました。





シャワーも広くて





快適でした。一泊510TB(約1700円)でした。
トリップアドバイザーのレビューには不親切とありましたが、そんなことはないです。エアコンが止まらないねといってあれこれしてくれたり、空港へのタクシーの手配も気持ちのよい対応でした。息子でもおかしくないような年齢の青年たちが文化祭みたいに運営していました。わたしはこういう適当さが好きです。


▼今日紹介したお宿

  • O Bangkok(リンク先はトリップアドバイザー)


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com