うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

アユタヤでサイクリングとクルージングと寺院めぐり(Ayutthaya)


この日は朝からレンタルサイクルで出かけましょうと、電車の駅があるほうへ行ってみました。
とくに用事のない旅なので、毎日天気や暑さで決めます。この日はなんとなく町のふつうの暮らしを見たくてぼんやり出かけました。
前日と同じ店でママチャリを借り(1台1日50TB/170円)、なんとなく駅の方向へ走り、たくさん人のいるところで降りてみることにしました。




この向こうに電車の駅があります。渡し舟で行きます。







とても賑わっているお店で麺を注文しました。30TB(約100円)。すごくおいしかったです。今回の旅でいちばん印象に残ったかも。






このあたり屋台が多く、楽しいです。
クルージングのチャーター便に誘われたのですが、定時に出る団体便が4時にあるそうなので、そっちに乗るよと言ってお別れし、あとでまた行くことにしました。






このあと、たいそうおしゃれな Cafe Amazon に入りました。







壁がアマゾン。トイレは外で探してくれと言われたので、しょうがないのでまたサイクリングに出かけました。
適当に走っているうちにタ・サイ寺とタンミカラート寺を見かけ、観光しました。



この日はそのあとクルージングのツアーに入って寺院めぐりをし、夜ご飯は宿の近くで食べました。





チキンと野菜の中華炒め丼と、チキンのフォーであわせて75TB(255円)。タイに住みたい。
このあと近所のコンビニでビール、缶コーヒー、豆乳、ポッキー、ヨーグルトを買って(全部で98TB/約330円)、宿で二次会をしました。
がっつりご飯なのにおいしくて安いタイにみんなが行きたがる理由がよくわかりました。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com