この日は最終日。夜にタクシーで空港へ向う予定なので、もう一度観ておきたい場所へ出かける一日にしました。
これは朝に振り返ってみた宿。
川のほうへ出かけました。
この都会的な感じとレトロな感じの共存がイイ。新しいものを追いかけつつ、使えるものは使っておこうというスタンス。
脳内で テッ テッ テ テッ テッ テ というイントロが始まり…
「リバー・サイド・ホテル」がループします。
マレーシア、ベトナムでもよく見る、がっつりスタイルの高速バス。
見慣れたエリアへ戻り、「ワット・チャナ・ソンクラーム」へ出かけました。
帰りにフルーツを食べました。いっぱい食べたのに165TB(約560円)。
そのあと友人と合流して三人でショッピングを楽しみ、
ランチ。さっきのフルーツのお店へ行きました。
そのあともカフェめぐりなどをし、夜はタクシーで空港へ。
うーん、その前に!
ラスト・パッタイ。これらで280TB(約950円)。最後のディナー。
空港まではタクシーをホテルで呼んでもらって500TB(1700円)。
夜中だったので道もスイスイで、30分で到着しました。空港敷地まですぐに到着しますが、そこからが長い。
ドンムンアン国際空港だけでもこんなに大きいのに、もう一つ空港があるのだもの。大都市だわぁ…。
タイは過去最高にラクな国でした。働き疲れた人が行きたくなる気持ちがよくわかりました。
▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com