うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

名残惜しいバンコク・カオサンでグルメとショッピング(Bangkok Khaosan)

この日は最終日。夜にタクシーで空港へ向う予定なので、もう一度観ておきたい場所へ出かける一日にしました。
これは朝に振り返ってみた宿


日が当たるとよい感じに見える。



川のほうへ出かけました。




この都会的な感じとレトロな感じの共存がイイ。新しいものを追いかけつつ、使えるものは使っておこうというスタンス。
脳内で テッ テッ テ  テッ テッ テ  というイントロが始まり…
「リバー・サイド・ホテル」がループします。






マレーシア、ベトナムでもよく見る、がっつりスタイルの高速バス。





見慣れたエリアへ戻り、「ワット・チャナ・ソンクラーム」へ出かけました。





帰りにフルーツを食べました。いっぱい食べたのに165TB(約560円)。




そのあと友人と合流して三人でショッピングを楽しみ



ランチ。さっきのフルーツのお店へ行きました。
そのあともカフェめぐりなどをし、夜はタクシーで空港へ。
うーん、その前に!





ラスト・パッタイ。これらで280TB(約950円)。最後のディナー。


空港まではタクシーをホテルで呼んでもらって500TB(1700円)。
夜中だったので道もスイスイで、30分で到着しました。空港敷地まですぐに到着しますが、そこからが長い。
ドンムンアン国際空港だけでもこんなに大きいのに、もう一つ空港があるのだもの。大都市だわぁ…。
タイは過去最高にラクな国でした。働き疲れた人が行きたくなる気持ちがよくわかりました。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com