うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

バンコクのカオサンで散歩&朝食のあと、アユタヤへ移動した(Bankok to Ayutthaya)


この日も朝早くから散歩に出かけ、カオサンの川に近いエリアの位置関係を把握。毎日歩くことで街を知るのが楽しみです。
泊まっていた宿は夜のメインストリート近くだったのですが、川に近いエリアはそこよりも静かな雰囲気です。昼間はこちらのほうが人が多く歩いています。





小路を歩いて壁の絵を眺めたり





開店前のまったりしたお店の雰囲気をのぞいたり






この道で朝食を出しているお店があったので





朝食をとりながらぼーっとしました。ビジネスホテルの洋風朝食のようなプレート。ひとり89TB(約300円)。



そしてこのあとバスを乗り継いでアユタヤへ移動し、宿を決め、自転車を借りました。



自転車はひとり一台一日50TB(170円)





なんとなく入ったお店のアイスティーに塩が入ったような味がしたり、麺のスープの味が微妙だったりして、不思議なランチ。
ふたりで155TB(約530円)。今回の旅行でいちばん不思議な味でした。






このあと町を自転車で走りまくりながら、大きな遺跡をふたつ見て帰りました。
アユタヤは、静かで不思議な町です。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com