うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

バンドゥン街歩き(Bandung)


バンドゥンという場所はちょっとハイカラなので、町歩きというよりも街歩き。
もともと目的がなく訪れた街でしたが、今回の旅で歩いた場所の中では格段に洗練されていました。
とはいえ、なんだかちょっとおかしなことのあるジャワ島であります。今日は街歩きスナップの紹介です。




線路をはさんで、滞在したホテルのある側は、人も少なく、静か。







反対側は、にぎわってる。スタバなどのチェーンが並ぶ店もあれば、インドのマーケットのような道もあって、さまざまな顔がありました。





トドゥン(ヒジャップ/女性の被りもの)に群がるムスリマさんたち。このおしゃれを楽しんでる。





上から撮るとちょっと悲しげで





同じ高さから撮るとただのオバチャンたちで





たくさん集めるとみのもんたの番組のお客さんのような風情が少し出るか。いや、出ないなー。





コドモにも、巻いとけ!





いいなぁ。こういう、トランペットを見つめる少年みたいなの。かぶりついているのは京劇のお面だけど。






未来の「ゆず」。裸足でがんばってる。






この街は乗り物もグッドデザイン。





ドラえもんはおこりんぼデザイン。






キティさんが、しゃべったー! 歴史的瞬間。






これは、なんじゃろぉ……。と思う食べ物も。





鶏肉の加工は道でやってる。こういう働き方、いいなぁ。






インドネシアにもいた! 路上ミシン男子(コタキナバル・マレーシアにもいたよ)。





あまりにも日本の企業をたくさん目にするので、少し感覚がおかしくなり





母:ねえねえ! あそこに具志堅さんが居るよ!
娘:かあさん、あれはジミ・ヘンドリックスさんといってね、エレキ・ギターの神様のような人なんだよ。
母:あらそう。具志堅さんに似てるわねぇ。
という説明をしながら歩いた。


母(後日・写真を見て):そういえば、ここが鍵盤になってるね!
娘:おせーよ!


などなどの会話があった。



地味じゃないのにジミ・ヘンドリックス!(言ってスッキリ)
なかなか楽しい散策でありましたよ。



▼あわせて聴きたい

Axis: Bold As Love-Remastered
Axis: Bold As Love-Remastered
posted with amazlet at 14.05.13
Jimi Experience Hendrix
Sony Legacy (2013-03-14)
売り上げランキング: 6,531


インドネシア旅行のまとめインデックスはこちら