うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

札幌ケータイ写真日記

まだ札幌の写真が残っていました。あまりにくだらない写真が多いので、せっかくなので紹介します。ものすごく雑多な写真日記です。滞在時間39時間の札幌でした。



そのまえが大阪で、数日を東京で過ごして札幌インというスケジュールだったので、空港へつくなりぐったりしてしまった。ものすごい頭痛。
着陸しそうで、なかなかしなくて、なんだか耳のなかが耳垢だらけのように感じるくらいの圧の波状攻撃。どこかで赤ちゃんが激しく泣いていて、泣きが強くなるたびに「わしも、わしも耳がフツフツするよぅ〜」と同調していました。
あの赤ちゃん、この世の終わりかと思うくらい怖かったんだろうな。なんの知識もなく、あの圧が襲って来るんだもの。



市街地には19時過ぎに到着。




ホテルは札幌駅の地下から繋がっている読売新聞社ビルにある「ホテルグレイスリー札幌」にステイ。


このホテル、おすすめです。なぜなら


高野山の宿坊にもある「THE TEACHING OF BUDDHA(和英対照仏教聖典)」が置いてあるから!
どうせ泊まるなら、仏典付きがよかろう。


仕事明けの朝は、朝のうちに千歳空港へ。椅子には座れず、デッキで仕事仲間とおしゃべりしながら過ごしました。


うちこ:ねえねえ、これ、いいのかな。このMな表情。
仕事仲間:これ、片目あけちゃマズいです。かえって嬉しそうです。
うちこ:もっと強く挟んであげなきゃなー。


24歳の仕事仲間は、いつもこうして相手をしてくれる。

千歳空港では、六花亭の商品の前でつぶやきまくっていた。
(説明していたつもりが、仲間はいつのまにかどこかへ……)


これ買ったことあるー!



やだ! 大平原、ミニ版でたのぉ?!



このおもちゃっぽいの、たまらんなー



ら、らんらん!


と興奮し……
そのほか



キティ師匠なみにがんばるヒグマさん。わいるど。




単独で使ったら、もはやガチャピンやムックであることなど意味がないものが多く含まれるシールに釘付け。


そこに、仲間から電話がかかってくる。

仲 間:うちこさん、いまどこですか?
うちこ:シールのとこ。面白いものがいっぱいあるよぉ。
仲 間:あ、わかりました。いまそっちに行きます。
うちこ:ここだよ! ねえねえ、このシールすごい!
仲 間:あと4分であそこ通ってください!
うちこ:いま大人買いすっから待ってて。(2冊買いました♪)


もう。せかさなくても間に合ったのにー。
で、羽田に着いたら



お買い上げありがとうございます!


と思う人が前を歩いていたので写真を撮っていたら、

仲 間:なんでいま写真とるんですか……?
うちこ:わたしはねぇ、六花亭が好きなのね。ほら、うれしいじゃないの。あんなに買ってくれて。
仲 間:それで、撮ってるんですか?!


と不思議そうにしていました。
「もしITの世界から足を洗ってどこかに就職するなら、六花亭に行きたいの」と言ったらきっとまだ20代の彼女には刺激が強すぎるので、黙っておきました。
「うちこさんが六花亭に転職したいって言ってました」とか普通に飲み会で言いかねない子なので(笑)。


なんだかあまり仕事をしていないかのように思われそうな日記ですが、仕事はめっちゃ缶詰でがんばってきましたよ。