うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

23gのぺたんこイヤーウォーマー、大会でも大活躍

23gのぺたんこイヤーウォーマー
今日は、が昨日の大会で使った超すぐれもののイヤーウォーマーを紹介します。
去年の11月ごろに道場近くのマラソン専門店で実物を見て、久しぶりに物欲をかきたてられたもの。後日ネットで見つけたのでさっそく入手。もう何度かこれと一緒に走っています。
最近は普段も耳がちぎれそうに寒い日が続いているので、明日からは通勤でも使っちゃおうと思っています。

この「180s(ワンエイティ)のイヤーウォーマー」は、重さなんと23g。めちゃくちゃ軽いんです。ランニング用としてデザインされたものだそう。装着すると写真の通り、おだんごの下にさりげなく収まります。
昨日の大会はめちゃくちゃ寒かったので、最初の10キロで大活躍。途中で体温が上がってから、iPodに切り替えました。
ラソン大会でも、最初の1/3くらいまでは音楽なしで走ります。スタート後しばらくは、出場している人の雑談を聞きながら走るようにしています。「去年あそこの坂がつらくてさぁ」とか、「招待選手の人はなんとかの人らしい」とか、大会にまつわる情報を聞きながら、少し気分を盛り上げる。ひとりで出場することがほとんどなので、こうゆうのが励みになるんです。
昨日もそんな感じで走っていたのですが、このイヤーウォーマーのいいところは、たたむとめちゃくちゃコンパクトになり、ポッケに入れていても邪魔にならないのがいいんです。


手のひらサイズで


こんなに薄いの。ランスカのポケットにすっぽり入りました。


開くとこうなるのですが、走りながらでも折りたたみは簡単です。


基本的に、手元に置きたい本と機能商品にしか物欲がわかない昨今なのですが、これは久々にグッときました。オレンジにしようか迷ったのだけど、サングラスの耳横のところが赤なので、チャコールを買いました。