うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

アントニオ猪木自伝 猪木寛至 著

この本は、8年前に成田空港で買いました。
買ったきっかけは、もともとプロレスをよく見ていたというのもあるのですが、仕事で「今週末出発だから。英語とパスポートは大丈夫だよね?」と突然ひとりぼっちでNYへ飛ばされることになったことがあり、そのときに
「元気があれば、何でもできるんだよね猪木さん」という気持ちで、飛び立つ空港で購入しました。

それ以来しばらく、この本をバイブルとしていました。
猪木氏の影響力ってやっぱりすごい。勇気だけでなく、貴重な人脈まで与えていただいたこの本、すでにいろいろな人に薦めまくっていますが、英国人にとっての「ボヘミアン・ラプソディ」なみに、一家に一冊普及する価値のある本だと思います。

アントニオ猪木自伝 (新潮文庫)
猪木 寛至
新潮社
売り上げランキング: 102782