うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

東京ディワリフェスタ西葛西2019へ行ってきた(西葛西新田6号公園)

今日は東京のリトル・インディアと呼ばれている西葛西で開催された「東京ディワリフェスタ2019」というのに行ってきました。
代々木のナマステインディアよりも小規模でまったりとしたローカル版といった風情でありつつも、ナンディニやモティなど東京都内で複数店舗展開するインド料理店も出店しており、座れる場所もいっぱい。ゆった~り、まった~りのリトル・インディア。
インドフェスに行くのは代々木も西葛西も今年がはじめてだったのですが、いろんなインド食品を試す大チャンス。行ってみるもんだなと思いました。

 

f:id:uchikoyoga:20191116193207j:plain
f:id:uchikoyoga:20191116193115j:plain

とてもゆったりとユルい感じで、よい雰囲気。

 

 

f:id:uchikoyoga:20191116193132j:plain
f:id:uchikoyoga:20191116193149j:plain

ナンディニ(NANDHINI)はここでも人気で、後ろでせっせとドーサが焼かれていました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20191116193141j:plain

となりのモティ(MOTI)も大人気。

 

 

f:id:uchikoyoga:20191116193158j:plain

わたしは今回は西葛西のインド料理店のブースの方面へ並んでみることにしました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20191116193050j:plain
f:id:uchikoyoga:20191116193057j:plain

このパプディ・チャット(Chat Papdi)というのがすごく美味しかった!

 

 

f:id:uchikoyoga:20191116193105j:plain

この右のは、なんというのだったかな…。Kではじまるなにか。

 

 

f:id:uchikoyoga:20191116193223j:plain
f:id:uchikoyoga:20191116193231j:plain

物販ブースでカレーを爆買いしました。一箱が2人前のレトルトカレーです。

 

 

f:id:uchikoyoga:20191116193124j:plain

たっぷりお豆の のところで改行したい、したいしたいしたい・・・。

ひとつひとつのパッケージに微妙な倒置表現や改行修正したいところを見つけてしまい、ニヤニヤがとまりません。

ブラーマ・クマリスという団体が開催されていた徳性占いのブースでオラクルカードのようなものも引き、なんだかすごくやる気が出たのでその内容を来年の手帳に書き写して来年も頑張ろう!と、鼓舞されて帰ってきました。わたしの徳性(インナー・パワー)の推進力は「柔軟性」が鍵らしいので、もっと前後開脚と左右開脚をがんばる(たぶんそっちの柔軟性じゃない)。

 

これは一日限りのイベントらしいので、お近くのかたは来年ポスターなどを見かけたら迷わず行きましょう。

▼日程はここにアップされます(めちゃくちゃローカルなイベントです)

東京ディワリフェスタ西葛西