うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Om Hanoi Yoga Studio & Vegetarian Cafe(ハノイ・ホアンキエム区)


ハノイでは西湖近くのゼニスヨガのほかにもう一箇所、ヨガスタジオへ行きました。
場所はホアンキエム区の、ベトナム女性博物館やホアロー収容所があるあたりにあります。東京でいうと、旧市街が新宿なのに対して丸の内っぽいエリア。官公庁のような建物が多いエリアです。
まーここがどうにも、おしゃれで、しかもカフェのごはんが絶品。わたしここの社員になりたい! と思うようなスタジオでした。


この「ZENITH YOGA&CAFE 2」とある看板の建物に入っていきます。






奥まで進みます。





ここが入り口。西湖のゼニス同様、ドロップイン(都度払い)でクラスを受けることができます。
1クラス20万ドン(1000円)。






スタジオは上です。どうぞどうぞと言われる途中で目に入る景色やレイアウトが、いちいち魅力的。






スタジオは最上階です。






この日はアシュタンガ・ヨガのビギナークラス。講師のナオミさんから「うちこさんは、あそこで!」といわれ、奥へ。
アーサナの順番を知ってる人を置きたくなる隅っこ。うんうん。わかった!





ここは食事がおすすめなのだということで、稽古終了まで待っていた同行者と合流して、今回のベトナム旅行で最後のごはん。
ごはんごはんごはん!







カフェエリアも、めちゃくちゃすてき。






迷いに迷って、





わたしは日替わりベジランチにしました。





これは、どでかいグリーン野菜のジュース。





このランチが、んまぁ〜どれもいいお味!
こんなのが500円くらいで食べられるの、うらやましい…。





同行者のビーフンを注文。これもとても美味。


ここは、やばいなぁ。毎日来たくなっちゃうなぁ、というくらい素敵でした。
ハノイへ旅行へ行くなら、ぜひに立ち寄ってみて欲しい場所です。ほんと、おすすめです。


▼ここです


2017年のベトナム旅行まとめインデックスはこちら