うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ランソンのキークン川・キークン寺(DEN KY CUNG / KY CUNG TEMPLE)


ランソンは市場がたくさんある町で、まん中あたりに大きな河があります。
わたしが行ったときは橋が工事中で、橋の向こうの寺院は見ることができなかったのですが、手前にある「キークン祠」がなかなかいい感じの場所で、夕暮れ時の河を眺めて過ごしました。
地図は地球の歩き方にあります。



ここへ、入っていきます。






中は広くて





なんか虎がおしゃれです。





亀もいますよぉ(右下)。





すぐそこで、橋の工事が進められています。





どーしてもあっちに行かなければならない人は、このようにボートでロープにつかまりながら渡ります。
昔のスキー場にあった「ロープトー」を思い出しました。





とてもすてきな眺めです。




と思っていたら、
草の生えている土手へおばさんが降りてきて…



エサをあげている? なにかを養殖しているのでしょうか。


このお寺から眺める河の景色、とってもおすすめです。


2017年のベトナム旅行まとめインデックスはこちら