うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ストロングボウを飲んだり、両替をしたり


この日は前日に続いてわたしは何も食べられない胃腸の状態。でも不調なのは胃腸だけで、ほかは絶好調。
朝からゼニスヨガ西湖校へ行き、ヨガの練習の後にお茶をしたり観光をしたりしました。

以前教会の近くで入った「Joma Cafe」がよかったとヨガの先生・ナオミさんに話したら「西湖の近くにもありますよ!」とおっしゃるので、向かいました。
住宅やお店が立ち並ぶなかを歩いていくと、ありました。





やはり、おしゃれな佇まい。






わたしは胃腸が使えなかったので、バニラ・アイスクリームを舐めるだけ。
ナオミさんが注文したサンドイッチ、おいしそうだったな〜。


このあと西湖府を観光し、またカフェへ。もうとにかく、暑いのです。


パン屋さん併設のお店に入りました。「Saint Honore






器もお味も、いちいちおしゃれでした。



このあと


バスで市街地へ向かい






「Ha Trung 通り」へ両替をしに行きました。
ここはとてもレートがよくて、ナオミさんに教えてもらって行ったのですが、そのよさを詳述しているブログを見つけたので、詳しくは以下をどうぞ。



夕方になって、わたしの胃腸がやっと「そろそろ、何か入れてもいいよ」という気配を送ってきました。
待ってた!




野菜のサンドイッチなら、きっと大丈夫。願いを込めてお店へ入りました。






栄養を摂取している! という感じ。卵サンドは3万6千ドン(180円)、ハニーハムサンドは4万6千ドン(230円)でした。




この日はシードルをコンビニで買って帰って飲みました。同行者がネットで見て気になっているというのでね。


「STRONG BOW」というサイダー。けっこう甘い。一本2万ドン(100円)。
うーん、わしゃぁ。やっぱりハノイ・ビールが好きだ。
これが最終夜のささやかな宴でした。


2017年のベトナム旅行まとめインデックスはこちら