うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

最終日は朝から失敗ばかり。なんとか帰路へ


いよいよ最終日。飛行機の出発が15時なので、午前にヨガクラスへ行ってぼちぼち空港へ向かおうと、そんな計画でした。
そしてヨガ教室の近くまで30分ほどトボトボ歩いてから、ホテルでパスポートを受け取っていないことに気がつきました。
戻るか、どうするか。戻ればヨガクラスは受けられません。うーん、でも受けたい。
教室についてからベトナム語の話せるナオミさんにお願いして、ホテルの人に「日本人ふたりがパスポートをそこに忘れてチェックアウトしたけど、あとで取りに行くから保管していてほしい」と伝えてもらい、ヨガはヨガでやるという厚かましさで、しかもちゃっかり昼ごはんまで食べてしまいました。
案の定、そこからはジェットコースター。タクシーでホテルを経由しバス停まで行き、ギリギリで飛行機に乗るという顛末。
久しぶりにやらかしてしまった、という一日でしたが、やらかしている最中も、なんでわたしはこんなに締まりがないのだろう。



ちんたらちんたら、してるんですよね…。





同行者は、わたしが焦らないと、焦らない(笑)。





はい、乗ってください。





そんじゃーねー。なんつって。
最後までちんたら、しちゃってたんですよね…。
今回の旅は全般ゆるみが激しくて、腸も激しくゆるんだりしてトラブルが多めだったのですが、でもまた行きたい。
「初心を忘れない緊張カプセル」があったら、買って毎日飲んだほうがよさそうな、そんな日々でした。


2017年のベトナム旅行まとめインデックスはこちら