うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ハノイに戻り、教会周辺のおしゃれなエリアを歩いた


この日はランソンからハノイへ戻り、宿を探して数軒お部屋も見せてもらったのですが、やっぱり前に泊まったところがいいねということで、結局「Prince 1 Hotel」へ向かうことにしました。

その宿探しの道中で、とてもすてきなカフェに入りました。
あとで現地にお住まいのかたから教えてもらったのですが、ラオスから進出してきたお店なのだそう。



Joma Bakery Cafe
コーヒーもパンもおいしくて、ゆったりできて、すてき。
後日、西湖のほうにあるお店へも行きました





ハノイの教会周辺はとてもおしゃれなお店が多くて





なんとわたくし、50万ドンの帽子を買ってしまいました。大富豪!(2500円です)






夜は屋台でご飯を食べました。ふたりで16万ドン(800円)。
ベトナムは、ほんとうにおいしいものが安くて困ります。






帽子を買ったあたりから気分が大富豪みたいになってきたので、マッサージ屋さんに入りました。
ひとり30分10万ドン(500円)。贅沢、してるなぁ。





帰りに、旧市街でヨガ&ダンススタジオを見つけました。こんな街なかにも、あるのね。

この日は油断していて、パイナップルを買ったらお金をサッとポッケに入れられてお釣りをもらえませんでした。
そんなこんなでちょっと気の緩んだ一日だったのですが、旅というのは慣れてきた頃にいろいろ起こる。油断しないで生きていくのって、むずかしいなぁ。なんてことを思いました。


2017年のベトナム旅行まとめインデックスはこちら