うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

チャム塔 / ポー・ハイ・遺跡(ファンティエットとムイネーの間)


ゲストハウスで借りたバイクに乗って、ムイネーの Nguyen Thong Street 沿いから登っていく、ポー・ハイ・遺跡を見てきました。
外国のぐるぐるまわる交差点やY字路は初めて。たぶん回り忘れたこともあると思う。でも、走っているのがわたしたちだけ、みたいな瞬間が多かったので大丈夫でした。そんなこんなで、あったー! とたどり着いた遺跡。
バイク駐輪代が2000ドン(11円)、入場券が1万ドン(57円)。



お土産屋さんの手前で払います。





ゆっくり登っていきます。





横をチラと見ると土器が。





あちこちに。






ドキドキ。





そのほかにも、横をチラと見ると







きれいな花がいっぱい。








かわゆい。





花の奥に、塔が見えてきた。





ずいぶん上まできましたよ。





でたー。





ガオー。





中はこんなかんじ。





おリンガ。





近くに寺院も見えました。




ここは、花と遺跡の組み合わせが


とにかく美しい。




もうひとつ、美しかったのが



トイレ。





おしゃれ!





ベトナムのトイレはきれいなところが多かったです。


▼観光情報はこちら

「ポー・ハイ! チャムの、ポー・ハイ!」と言えば、道にいる人があっちだよと教えてくれます。なんとかなります。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら