うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ニャチャンのごはん、いろいろ


ベトナムは、港町のごはんがおいしい! ニャチャンは2泊しかしなかったのですが、おもしろい味に出会いました。
ポー・ナガル塔の周辺の漁港エリアには、「これは、なんだろう?」というものがいっぱい。





どれも、おいしそうな匂い……。





どのお店も魅力的でしたが






麺をゆでる手順が丁寧な様子を見て座ったお店のフォーが、絶品。
1杯2万ドン(114円)。





この、いちばん手前の「イカの塩辛のタレだけの状態のようなエキス」を入れると、ものすごく美味しい!





海の近くでは、





シンプルな買い食い。各15,000ドン(86円)。
穀類は、日本のほうがおいしいかな。




ひと晩、とてもお金がない夜というのがありまして(両替をするのを忘れたりしておりまして)



サイゴンビールでおなかを満たし





ベビースター焼きそばのような野菜焼きそばを食べました。
ビールは14,000ドン(80円)。焼きそばは35,000ドン(200円)。





ガーリックチャーハンも35,000ドン(200円)でした。


ベトナムのフォーは満足度のわりに、すごく安いなぁ。そりゃあ毎朝、食べるわなぁ。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら