うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Cat Tien Guest House(ムイネーの宿)


ムイネーでは事前に Agoda.com で見ていた「Cat Tien Guest House」に泊まりました。
どんな場所かまったくわからず行ったのですが、とにかくムイネーは長いビーチで、ファンランの町に近いところから高級リゾートが始まって、中間部は庶民的なゲストハウスがぼちぼちあり、奥の砂漠に近いほうになるとまた高級リゾートばかりになります。
われわれが滞在したのは中間部の奥のほうでしたが、この町はそもそもバイクがないと、どうにもならず




ゲストハウスはバイクも貸してくれます。
なぜ歳を重ねるとおばさんとおじさんの差異がなくなりがちなのか、という壮大な疑問を投げかける1枚の写真。





運転するのは、見るからにまだ女性のわたしです。
バイクは1日6ドル(737円)。ガソリンは一度スタンドへ行って、8万ドン分(457円分)入れました。かなりあちこちいきましたが、だいぶあまりました。





こんな外観。お部屋を見せてもらったら







これで一泊15ドルだとおっしゃる。即決です。






バストイレも広くてきれで、もちろんフリーwifiで、コンビニ付きです。





徒歩10秒のところでビールが買えてしまう。



このビーチで過ごしたのは2泊だけでしたが、もし長期で行くならダナンかムイネーで悩む。
ハイテクなのに、大自然ヒンドゥー遺跡砂漠渓流がある)。安いのに、圧倒的に高いグルメクオリティ(たのしい市場と、べらぼうに美味しいレストランがある)。すてきな港町です。


▼宿はここです
Cat Tien Guest House(Agoda.com)


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら