うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Tuyet Mai Hotel(ニャチャンの宿)


ニャチャンの旅は、事前に「agoda.com」で宿を予約しておきました。
海の近くは乾燥していることがわかったので、カビ臭い部屋にあたる確率も少なかろ、と予測。ダナンで1泊延長している間に、ネットで海の近くの宿を探して予約しました。ベトナムはwifiを使える場所がすごく多いので、こういうことが気軽にできてしまいます。
2泊で22.22UDドル(そのときの換算で2,725円)の宿を予約してみました。宿が決まっていると、日没後の到着でも安心です。

駅から飲み屋へ立ち寄ったりしながら、さらにそのあと母がおなかをこわしてアイスクリーム屋に入ったりしながら、てくてく歩いてたどり着きました。



入り口はこんなかんじなのですが






えええ! こんなにいいお部屋が1泊1,500円以下でいいの? という広さと清潔さ。






快適です。




朝起きてみたら、




たいへん豪華なうえに、受付の人の英語も流暢で、親切で、すばらしいホテル。
あとでこの街を歩いたらわかったのですが、供給過多です。開発しすぎ。
なので、こういう古くからあるホテルで価格破壊が起きている。でも悲壮感はない。





入り口のゲートをくぐったあとの、ウェルカム絵画が、これ。
どうしろというのだ。この街を楽しむためのアイデアが、「麺」からしか読み取れない。


ふざけてる! こういうの、だいすき…。


▼この宿、おすすめです。海もお店も近くにあります。

5A Hung Vuong Street, Tran Phu Beach Front, Nha Trang, Vietnam
Google Map


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら