うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ダナンからニャチャンへ(ベトナム鉄道)


ベトナムへ来て二度目の鉄道移動は、ダナンからニャチャンへ。時間はこれまた正確で、7時9分発・17時43分着でした。運賃は370,000ドン(2,114円)。
前回は3階席でかなりしんどかったのですが、今回は2階席。知恵をつけておりますよ。



ホテルの人が呼んでくれたタクシーに乗り(6万ドン=343円)、駅へ。







朝のダナン駅。






都会の駅なので、売店もあります。






駅前通バインミーを調達。1本15,000ドン(86円)





朝の駅って、いいですよね。





(朝の駅に萌えるかたは、動画もどうぞ)





さて、2階席。





うん、ちょっとは広い。





こういう席がある列車でも、かなり早く買わなくちゃダメなのね…。





でも通路に椅子とテーブルを出して、楽しそう。





田舎町の景色を見ながら、あまり通じていないっぽい英語と、音の勢いだけで押し通すベトナム語で話す。





トイレからの車窓もおすすめ。





夕刻。約11時間の移動の終わり。





ニャチャン(NHA TRANG)に到着しました。


駅からはじめての居酒屋体験などしながら、「Tuyet Mai Hotel」へ向かいました。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら