うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

松島の港を歩いた。スリランカのようだった


松島は松と岩が印象的。変わった形の岩と、存在感たっぷりの松をたくさん見ました。
朝は港を散歩しました。日本の港は演歌っぽいところが多いですが、ここは太陽光線がキラキラしていて、スリランカの港のようでした。





朝の港。






橋の上からの景色。





もうお仕事してるー





しかも大漁! カニがいっぱい。





遠くに見える、いわゆる芭蕉の見たとされているっぽい松島。
松島いっぱいだな!



「松島や ああ松島や 松島や」とあまりの絶景に言葉が浮かんでこなかったって、ほんとかな。



松島がいっぱいあっただけじゃないの?
そもそも、これ芭蕉の句じゃないらしいんですけどね。





大きな朝顔がきれいに咲いていました。


帰りの電車の中から写真を撮っていたら、地元の人に「写真撮るとこはほんのちょっと。あとは食べ物ばーっかり」と唐突に言われてリアクションに困りました。
いやいやそんなことないですよ。松島の朝の海は、とても素敵でした。