うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

モナス広場・独立記念塔(ガンビル駅・ジャカルタ)


旅の2日目の朝に、電車の出発まで時間があったので、モナス広場でまったりしました。ガンビル駅の横にあります。
この日は土曜日だったので、朝から散歩をする人、ジョギングをする人、キャッキャと集う小中学生がたくさん通る。ジョギングをしている人はジャカルタでほんの数名見ただけ。こう暑くちゃ、走らんわなぁ。祇園まつりのころの京都の気温・湿度とよく似ていました。



 「パギー☆」



これは「おはよ〜」というニュアンスのあいさつ。目の合った人に言うと、会話がはずむ。






とても広い。





出入り口のゲートは露店でにぎわう。朝の8時でこんな感じ。






猫もくつろぐ。





Tシャツのメッセージどおりの人。ギャグか!





駅に隣接するパン屋さん。ギャグか!
しかも文具になってしまっておる。


インドネシアは、「一瞬考えるけど、やっぱりヘンだろそれ!」と、ジワジワくるものが多いのでした。


インドネシア旅行のまとめインデックスはこちら