うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

鶴岡への車窓から


これからしばらく、夏の間に過ごした鶴岡での日々を綴ります。
さしあたってそんなに目的もなく、初日の宿だけ予約して、あとは行き当たりばったりの旅です。
長岡⇒新潟⇒村上⇒鶴岡、というふうに、左に北上。
関西の人にはこのへんの地名はぴんとこないだろうなぁ。とにかく海と田んぼです。
今日はなんてことはない車窓と車内のスナップですが、わたしは電車内がすきです。


海沿い。





まだ新潟県の、ここは村上。笹川流れの近く。





北上する。





羽前大山。ここは山形。景色映ってないけど。





これは帰りに乗った「奥の細道」トレイン。この四角い感じがいいなぁ。





バスにも何度も乗った。





田んぼ。ここ、おまえんちの横じゃん。と言われてもまあ致しかたないほど、田んぼは田んぼ。かもめはかもめ。




客観的に見てあまり新潟と変わらないのですが、わたしの気持ちはおおいに変わる。
これを旅情というのだ〜。