うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

念写の記憶がおそろしい。荻窪にて

つい先日のこと。
友人と東京の街をぶらぶら歩いていた。いつものように、なんだかレトロなお店の書体を見つけると「わー、これ見て見てー」なんて口にするわたし。荻窪ってはじめて降りたのですが、楽しいですね!

その日は友人から「ちょっと職場を見に来ない?」なんて言われて、のこのこ出かけていったのでした。
友人にとっては、いつものように歩く道。わたしにとっては、はじめて歩く道。
そこでお弁当屋さんの看板が、なんかひっかかった。


わたし:ねえねえ。TAKITATE が、ヘビメタっぽい
友 人:ほんとだ。看板自体は前から気になってたけど、そこは見てなかった(笑)



このあとふたりでご飯を食べたのですが、なんだかメリメリメリメリ…と
なにかが頭の中で、じわじわ浮き上がってきました。


わたし:ごめん、ちょっと気になることがあって、検索していい?
友 人:うん。なに検索するの?
わたし:んー…とね、自分のブログ…
友 人:え?



でた。1件ヒットしました。

わたし:ねえこれ、ヘビメタの文字のお弁当屋さん。新潟県にあるお店なんだけど
友 人:えっ?!
わたし:あ。いま気づいたけど、店の名前、同じだ…
友 人:・・・
わたし:チェーン店かなぁ?
友 人:いやぁ。それはないんじゃないかな。荻窪と? っていうか、えー?! 新潟?
わたし:うん。ここは十日町といって、そんなに都会ってわけでもない町なんだけど
友 人:あのね、なんでそういうの、見てるの? って、さっきも思ってたんだけど
わたし:なんかいま、思い出したんだよね…


もう少し有益なことにハードディスクを使ったほうがいいのに、なんでこういう紐付けとか照合とか、するかなぁわたしの脳は。3年前に見た弁当屋の看板の書体、保存してたんだ…。出てきてびっくりだよ。
こういうとき「ひとりナイトライダー」みたいだな、と感じます。歩く自分がマイケル・ナイトで、照合する自分が K.I.T.T.。「なにこの機能?」と思ったりするのだけど、わたしはなんの事件も解決しないし、巨大な悪にも立ち向かえない。
ヨガ講師をするようになってからは、人の動きを長期間覚えていたり解析したりしてたまに驚かれるのだけど、同じ機能を使っている気がするなぁこれ。どういう機能なんだろ。


今日もヤングをおいてけぼりにしてごめんなさい。動画つけときまーす



▼なぞの機能であなたをとらえる、わたしからのお知らせ

わたしと一緒に、マイケル・ナイトのようにタイトなパンツを着こなせるボディを目指しましょう☆
着ないけど!