うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

諏訪社(新潟県南魚沼市塩沢・天昌寺よこ)


先日紹介した「天昌寺」の横にとても楽しげな雰囲気の神社があり、登ってみました。
坂を見ると



上りたくなる性分。
なにかありそうだと思ってしまうのです。



ありましたありました。


階段に





きのこが!





かわいすぎるだろーこれ。





なんと頂上には





ハート型の、、、 なんつうのこれ。 置き沼?
とにかくご利益ありそうなので、あやかりたい人は待ち受けにしてくださーい。





メインの社は普通だったのだけど、奥にあった小さな社は





良寛さんちみたいに小さいのだけど、





彫が小話になってて、ニクい! かわいい!





歩いていたら



かわゆいーーーーー!





かわゆすぎるーーー!





動くとやばい。かわゆすぎます!
ちょっと動いてちょっと止まるのが、たまらん。





となりの小山に、白山神社がみえた。
なんだか獄門島を思い出す雰囲気だった。なんでじゃろ。





この映画は出てる人がすごく豪華だったなぁ。



かわいい生き物に出会いまくったあとのギャップがたまらん、楽しい神社でした。