うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

プノンペンの明るい経営者と、おいしいローカルご飯

プノンペンでは食事を大いに楽しみました。

ロシアンマーケット近くでも、美味しいご飯を食べました。

 

 

ここです。

 

 

 

このイラストのモデルになっているお兄さんが、明るく「食べていきなよ〜」と街ゆく人に声をかけています。

本当にそっくりで、このお店のオーナーです。

 

 

 

カフェも併設されていました。

 

 

 

焼きそばと

 

 

 

チャーハン。どちらも2USDだったので、300円くらいでした。

味が濃すぎず、美味しいお店でした。

 

 

 

このお店のテイクアウト屋台を、毎晩夕食を買っていたオルセー・マーケットの前で見つけました。

 

看板を見て、おおお! あのお兄さん! となりました。

 

 

 

味、量、什器のチョイスすべてにおいて、他のお店とはちょっと違う気配りを感じます。

 

 

売る側も買う側も、接点を持つときは楽しみたい気持ちがあるもの。

こういう当たり前のことを思い出させてくれるお店って、やっぱり印象に残ります。

こだわりを見せすぎず、愛着を少し持ちながら軽やかにやっている、このお店の放つ明るいエネルギーが好きになりました。