うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

白い粉もんを食べないランチを模索中

昼にうどんや素麺を食べるとまるで機械じかけのように眠くなるパターンになり、8月の初めから昼の粉もんを避けています。
といっても他のアイデアは玄米とバナナくらいなのですが。


糖尿病の友人が自分の腕に針を刺しているのを見てから、血糖値の変動に敏感になりました。わたしの7月のボディは血糖値スパイクというものじゃないかと思います。
血の中で起きていることは、観察しないとわかりません。

 


お弁当持参の頃は豆のサラダをよく食べていたのですが、わたしは豆を食べるとガスが溜まりやすいので、他の方法を模索中です。
アサリとか、腹持ちしていいんですよね。佃煮を買ってきてアサリご飯にしようかな。ゆで野菜だけでなく、ゆで卵でも作り置きしておくかな。


冬は具沢山スープという手があるのだけど、パンデミック以降、この一年半、とくに夏場は粉もん頼りで生きてきました。いまはそのツケが回ってきた感じです。

運動を免罪符にしてたツケでもありますな。とほほ。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210807160305p:plain