うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

動画を見て元気になるには順番がだいじ

わたしには好きなMusic Videoがたくさんあります。

それを一定の順番で見ると元気が出るのですが、今日はその順番を紹介します。

 

 

1)ソニプラ配色のガールズ・ポップでアガる

2)レトロなスクール・ガールの世界観でゆるむ

3)刺激的なガール(本家)を注入する

 

 

1)ソニプラ配色。ガーリーでちょっと不穏なおしゃれMV

バッファロー66ソフィア・コッポラ監督の映画の世界のよう。そして、なんたって曲がいいのです。

まあちょっと再生してみてください。

 

Red Velvet 레드벨벳 '러시안 룰렛 (Russian Roulette)' MV

このなんとも言えぬサブカル感。バッファロー66ヴァージン・スーサイズ1999年の映画ですが、まさにあの頃の感じが漂う。たまりません。

 

 

2)ガーリーでレトロ! 昔のアイドル仕草が絶妙なMV

さっきの Red Velvet を観た後にこの動画を観ると、いい感じで懐かしい気持ちに浸れます。

聖子ちゃんとトシちゃんが出ていたアーモンドチョコレートのCM(電話ボックスのやつ)のようなファッションで、光GENJIのようにローラースケートに乗って初期のモーニング娘。が登場したような感じ。

ややこしいけど、そんな感じ。

 

여자친구 GFRIEND - 그리고 (NAVILLERA) M/V

表情もアイドル仕草も、曲も間奏のギターの唸りも、ザ☆80年代なんだけど、この曲はそんなに昔ではありません。

 

 

3)ここまでゆるめた後に、本家をぶち込んで気分を爆上げする

今日は冒頭で「順番がだいじ」と言いました。

ここで、ここまで下ごしらえをした後で、誰もが知っているこれです。

 


Spice Girls - Wannabe

腹筋割れとる。バック転も入る。

みんなガッチリしてる。元気でる。ベリベリモリモリくる。つおい!

 

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

最後におまけ。(一周してゆるみたい人へ)

ここまで観た後でトドメをさす日本のスパイス・ガールズ

8年前から好きで、いまだに観ています。

 

 

ネット上には無数の動画があるけれど、わたしはこの順番で観るのが好きです。