うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

カーラ・ラクシャ(Kala Raksha / ブージから約25キロの村「スムラサール」内)


カッチ地方はさまざまな手工芸・クラフトで生活をしている民族集落があるのですが、ブージからブジョディという町へ行った後に、今度はブージ空港のある方向にあるスムラサール(Sumrasar)という地域へ向かいました。ここにある「Kala Raksha Preservation of Traditional Arts」へ行きたくて。
近くまで行ったらわかりやすい看板が出ていました。




敷地の入り口もわかりやすいです。







この敷地の中に展示、販売のギャラリーがあります。





ここでお買い物をしました。(販売のところは写真をとってもいいよといわれました)ここはとてもよいです。おすすめです。
もうひとつのショップはとてもクリエイティブなアイテムばかりでもはやアート・ギャラリーという品揃えでした。
展示室の映像も短くかっこよくまとめられていました。今月(そのときなので、1月)は大阪へ行くともおっしゃていました。あちこちでこの技術を伝えていらっしゃるようです。






犬が寄ってきました。







長年持ち歩きすぎた子犬のぬいぐるみのような毛並みの、リアルな子犬。
あまりにボサボサでかわいくて、目が釘付けになってしまいました。



▼今日紹介した場所


2017〜2018年の西インド旅行まとめインデックスはこちら