うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ヒナタノオト(東京・日本橋小舟町)


わたしにとって東京はやはり観光地でもあって、毎週のように銀座へ通っていても、ひと駅ふた駅離れたら知らない道ばかり。
ヨガの帰りに外国人のたくさんいるほうへ…、なんて足をのばしては、築地や京橋のほうへ行ってみたりしています。
今日は帰りに人形町日本橋を散策。昭和のまま時間が止まったような景色がところどころにあって、映画の「黒い画集」に出てきそうな建物もいっぱい。



そんな街の、曲り角。日本中に、カタカナで「セントラルビル」って名前のところは、いくつあるだろう。
そのなかの、ひとつ。という一角なのだけど…





え? パリなの?
なんか、おしゃれな人が出てきた。なんだろう。パン屋かな。





と思ったら、なんか手づくりのモノがあるみたい。





入ってみたら、食器やアクセサリーやかばん、雑貨がいっぱい。
か、かわいい…


なかでもとりわけ気になるものがあり、コースターを買いました。
買ったのは、この左のもの。


右のは、2年前にベトナムで買って、ずっと使っている紙のコースター。
もうボロボロで、サイドがめくれてきているのだけど、気に入って使い続けています。
左のは、今回買ったもの。やっぱり色が似てる。買ったのは、tassというブランドのコースター





わたしは暮らしが地味なので、ところどころにパンチが必要です。
たまにうちへ友人が遊びにきてくれるときも、このコースターがあれば!
ほかにもいろんな色があって(リンク先はお店のInstagram)、でもこの一択。ベトナムっぽいピンク。
ここはギャラリーショップでいろんな作品を売っているのだけど、靴やカバンやアクセサリーも、かわいいのがたくさんありました。


▼今日紹介したお店