うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ゆったり流れる旅時間 ラオスへ 中嶋友希 著

年始にタイから陸路でラオスに入る旅をしてきました。昨年、刺繍の手仕事を展示していたギャラリーでこの本を買って、出発までの気分を盛り上げました。
かわいらしい写真集のような本で、ラオスってなかなかおしゃれな国なんですよというのがよく伝わってきます。そして実際行ってみたらほんとうにおしゃれ。
ちょっと優等生すぎやしないかいと思うほど人が親切で素朴なのに、細かなサービス面で満たされることの多いラオス。インドのポンディチェリーやベトナムハノイのように、フランスの文化と融合した独特の魅力がありました。
この本を眺めているだけで、その感じがぞんぶんに伝わってきます。

ゆったり流れる旅時間 ラオスへ (旅のヒントBOOK)

ゆったり流れる旅時間 ラオスへ (旅のヒントBOOK)