うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

CHAKRA HOME STAY(チャクラ・ホームステイ / ソロ)


ソロの街(別名:スラカルタ)で2泊しました。この街は古都なのかな。あまりガツガツしておらずコンビニも少なく、パリみたいな街。
土地勘をつかむためにかなり長時間歩きました。宿のあるエリアについても大通りから一、二本奥に宿があったりして、宿探しには少し苦労しましたが、地球の歩き方に載っていた「チャクラ・ホームステイ」という宿を見つけたので、入ってみました。
塀の外にあるベルを押すと、中から人が開けてくれます。こういうところがパリっぽい。




ここが受付。スタッフのみなさんは力が抜けているに英語は話せる。すぐお部屋へ案内されたのですが








おっしやれー。





お部屋も広くて






ホット・シャワーもエアコンもないけど、大満足。







朝食もついて、一泊ふたりで150000ルピア(1364円)。



昔のお金持ちのおうちをゲストハウスにしたそうですよ。

CHAKRA HOME STAY
Jl. Cakra2 No.15 Kauman Solo 57112 Indonesia
Tel. 0271 - 634743


インドネシア旅行のまとめインデックスはこちら