うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

浅草寺・花まつり(東京)


わたしにとって、みなさんが12月24日になるとソワソワするのと同様にソワソワしてしまう日。ゴータマさんちのシッダールタくんのお誕生日がやってきました。
これまでは等々力不動尊で甘茶かけをしていたのですが、今年は初めて「浅草寺」へ行ってみました。このお寺へ行くのは初めてではないのですけどね。
最近のハイカラな会社はアニバーサリー休暇なるものがあったりしますが、いつか「ブッダの誕生日なんで」という理由で休めるようになるといいですねぇ。
浅草寺は平日にも関わらずものすごい人、人、人。



まだ桜も咲いていました。





お花配ってた〜。タイ産。生花ですよ。





浅草寺の象は、目がそんなにエロくない。お子様にも安心のぞうさん





ちなみに等々力不動尊の象は、こんな目です。ぐへへ。





足元がケーキみたいでかわゆーい☆




屋外のブッダは普通の頭身比率だったけど


本堂の中のは、奇面組の比率だった。かわゆい☆




わたしは寒い冬のクリスマスよりも、この花まつりの季節のほうが圧倒的にいろいろな気持ちがアップします。
ただ春ってだけかもしれませんが。