うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

今治オーガニックコットンマフラーのロングサイズ

これ、すごくいいですよ。インド旅行で大活躍したのですが、今も使っています。肌触りがとってもよくて、めちゃくちゃ軽い。
紫外線を85%カットしてくれるので、インド旅行にいいわけなんです。毎日巻いてました。サイズもちょうどよくって、グッドデザイン賞受賞商品らしいですよ。うちこが愛用しているのはロングサイズで、34×150cmのオレンジ色(No.28)。
旅行へ行く前にぶらりと立ち寄った自由が丘デパートで入手したのですが、ネットでも買えます

インドでは、


炎天下のお散歩で頭に巻き・・・



顔に力がありすぎるインド男子との2ショット時のパンチ補強に・・・

とにかく大活躍だったのでした。
色がいっぱいあるので迷ってしまいますが、この色はサドゥーさんたちやババさんたちとおそろいの色。行者カラーです。

▼これね
今治オーガニックコットンマフラーのロングサイズ