うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

反応の個体差

猫を二匹飼っている人の家へ行ってきました。
それぞれ性格が違っていて可愛らしい。と思っていたのですが、そこで目にしたマタタビへの反応の差にびっくり。


片方は、ゆるふわ♡ゴロニャーン、もっとくれたらうれしいかも♪  くらいの反応なのに、もう片方は一度舐めたら「もっとくれ!!!  もっとだ」と、急に別人格のようになって、目つきが違う。
同じ人間でも反応はあくまで個体差であることをいつも意識するように(勝手にグルーピングしたり傾向を決めつけないように)気をつけているわたしに、この学びは効きました。


同じ成分を摂取しても、こんなに違うのね。
インプットの後に起こる体内変換について、ものすごい差を見ちゃった。

f:id:uchikoyoga:20210518153003j:plain

こうしているとまるで老夫婦のように見えて、ほのぼのしているのだけどねぇ。

にゃー。