うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

朝のテーウェート市場と買い食い(バンコク)

タイはスーパーマーケットよりも市場がいまでも生活に根付いています。

今回もバンコクで宿泊していた宿から徒歩15分くらいのところにあるテーウェート市場へ行きました。

前回の旅でこの市場周辺がとても好きになりまして。

 

▼前回の様子はこちら

 

植物のエリア

今回は植物のエリアもゆっくり見ました。

 

 

タイの人はこういうのを本当に楽しんでいて、いいんですよねぇ。

 

 

生鮮とフードコートと生活のエリア

この市場は小さな川沿いに展開されていて、生活圏と隣り合わせ。

 

こういうところに住んで、毎日市場のものを買って生活するとか、いいよなー。なんて思います。

 

 

川と橋

川のあっち側とこっち側に市場がズラーっと展開されているので、ときどき小さな橋を渡るのですが、

 

魚が干してあったり

 

 

 

お人形が寝ていたりします。

 

 

 

平和です。

 

 

バス通りは買い食いストリート

バス通りにはたくさん露店があります。

 

バスを待つ朝の人々。

 

 

 

あちこちに店が出ています。

 

 

 

美味しそうなパンの匂いがしました。

シュガーコッペパンのようなものを買いました。12TB(約50円)でした。

 

 

 

こちらは、ココナッツミルク味のたこ焼き風の、たこ焼きではないほんのり甘いものにネギが乗ったものでした。

 

 

 

20TB80円)でした。買いました。

 

 

 

ほかにも鳥つくねの平たい焼き物のようなもの(一本40円)を買って、お部屋の床でランチ・パーティ。豆乳は1パック12TB(約50円)です。

この日は朝にモーニングセットをしっかり食べていたのだけど、それでもまだ食べたくて。こういうことは、一日でも胃袋が若いうちにやっておくものですね。

 

 

▼この旅のまとめはこちら