うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

タ・サイ寺とタンミカラート寺(AYUTTHAYA / アユッタヤー)


アユタヤではレンタルサイクルであちこち走り回っていました。Uthong Road は主要エリアにはない脱力系スポットが多く、楽しかったので2箇所ご紹介します。
ひとつめは「Tha Sai Temple(タ・サイ寺)」。現地に看板もなく見つけにくいのですが、地図で「Tha Sai Temple」を検索すれば出てきます。わたしもあとで地図を見て名前を知りました。




なんとなく足を止めたくなる雰囲気の場所です。








遺跡や仏様がしれっと、あちこちに。






蛇と仏の組み合わせが独特です。





のんびりできます。





ヨーギー発見か?





ヨーギー発見か? 犬編。





寄れば寄るほど、おしゃれさん。




ここからしばらく Uthong Road を西へ走ってみたら、タンミカラート寺(Wat Thammikarat)に着きました。




松平健さまのようなお顔の(=スワミ・ヴィヴェーカーナンダさまのようなお顔の)仏様にうっとり。顎が四角いのって、やっぱりかっこいいな…。
アユタヤでレンタサイクルをする人は、ぜひUthong Roadを走ってみてください。ものすごく地味ですが、ものすごくおすすめです。



▼タンミカラート寺はここです


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com