うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Matrimandir周辺の風景(オーロヴィル)


オーロヴィルの有名な建築物「Matrimandir」は、前日に予約をすると翌日の案内ツアーに参加できます。わたしはその時間はヨガクラスと重なっていたので中へは入らなかったので、周辺の風景をご紹介します。
予約はゲストハウスの手配と同じ、ビジターセンター2階の事務所で申し込みができます。
わたしのオーロヴィル写真を見て友人が何人かあとで行った際に、中へ入ったらすごかったとのこと。雰囲気はこちらの画像ギャラリーで見ることができます。




バイクで行けばすぐなのですが、ビジターセンターのあたりから歩いてみました。20分くらいかなぁ。




こんな休憩カフェも。




村の中をてくてく歩きます。




お店の名前は「KIOSK」。




かなりほのぼのした風景が続きます。




さらに奥へ。





よく手入れされていて、きれい。






お仕事中〜




でたっ! 金のゴルフボール。




いろんな人のカメラのシャッターを押しました。




バイクで帰るときに見た別アングル。
2年前にここで3ヶ月ほど過ごしたというヨガ仲間(フランス人)いわく、その頃は短期ステイの人は入れなかったそうですが、いまは中を見せてもらえます。
建築や神秘的な空間が好きな人にはたまらない場所でしょう。


2012年の南インド旅行・まとめインデックスはこちら