うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

おしゃかさま(ひがしほんがんじえほん)

しんらんさま」「れんにょさま」とはちょっと違う。これは、アートワークがすごくいい。
加藤義明さんという人の絵(きり絵)が、すばらしい。
そして、ブッダの描写のなかでわりとカットされがちなところが、しっかり入っている!



まぢかよー。乳粥かよー。スジャータかよー。結局美人がいいのかよーという場面は当然ありつつ(後半は捏造)
この表情、すごくよくないですか? 「意地悪ながっかりマインド」の人々の描写を大写しにしつつ、この表情。




修行の身の結跏趺坐。ちなみにちゃんと降魔坐の描写。




やってるねぇ。



という冗談はさておき、この絵に惚れました。すごくいい。



ちなみに、
先日紀伊国屋の中を散歩していたら・・・



デジャブ的に



葛飾北斎漫画の表紙がヨガ本でした。
かっこいい装丁だ。


久しぶりに、ウキッとする絵に出会いました。

おしゃかさま (1981年) (ひがしほんがんじえほん)
加藤 義明 森 ひとし
東本願寺出版部
売り上げランキング: 1902509
北斎漫画
北斎漫画
posted with amazlet at 11.10.08
浦上 満 中村 英樹 葛飾 北斎 高岡 一弥
パイインターナショナル (2011-09-15)
売り上げランキング: 1367733