うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

海のいきものたち

ベントタのビーチではたくさんの生き物に出会えます。今日は「わくわく動物ランド」に負けないプリティな生き物たちの動画が登場しますよ!
この町のビーチはとても長いのですが、今日紹介するビーチは上下で見て上の方。うちこがボディ・ボードをしていたのはベントタ駅に近い南の方のビーチです。
どちらもビーチサイドにあるのはお金持ち用のリゾートホテルで、うちこも泊まれない金額ではないのですが、西洋人ばかりなので普通に敬遠します。リゾートホテルの前はプライベート・ビーチのエリア指定がされたりしています。が、いうてもうちこも外国人なので、まぎれていても怒られることはありませんでした。





リゾート・ウェアのお店も立ち並びます。




ビーチ関係ねーだろ! という動物の乗り物ビジネスもぬかりなく展開。
ブッダもビーチで売られる始末





ビーチのかなり上のほうへ行くと、シュノーケリングをしている人もいて、そこは「わくわく生き物ゾーン」です。



かに。



わんさか。かに祭り。


そして、かわいいのは、これーーーっ!


やどかり追いかけすぎて、腰いたくなった。



アーナンダさんがキャッチ。か、かわゆすぎる、この動作。


ちなみに西洋人がいっぱいいるビーチリゾートホテルの前には

こういう、微妙な生き物も。
うちこはこういう絵、けっこうドン引いちゃうの。



これはかわいかったけどね。ステキじゃないの。絵になる。


植民地だった国のなごりが色濃く残るビーチでのひとコマ。もろヒッピーカルチャー全開の場面にも出くわしたりしましたが、へんな誘いに乗らなければ平和に過ごせます。そういう節度(ドラッグは断ろうね、とか)が必要という点では、ちょっぴりめんどくさいビーチでもありますが、やどかりさんは超☆かわゆい! のでした。


スリランカ旅行のまとめインデックスはこちら