うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

早朝瞑想→朝ヨガ→昼充電→夕方ヨガ。の生活リズム

この日から、早朝に「The Divine Life Society」でマントラと瞑想、朝にハタヨガ、夕方にアシュタンガ・ヨガのリズムで生活スタート。その後もベースはこんな感じ。

ちなみにインドへは11月と9月にしか行ったことがなくて、いわゆるド乾季は初めて。日中は連日40度近くまで気温が上がる。滞在中の10日間でも、どんどん上がるのがわかったくらい。今回の旅では、「腸への洗礼」も受けましたよ。まさかそんなにモノが早く腐るとは思わず。詳しくはその日の日記に書くことにします。
そんなこんなで、昼間は誰かが連れ出してくれない限りは、引きこもってました。


朝のマントラと瞑想の件は、前回の旅と全く一緒。15分マントラとチャンティングをやって、30分瞑想して、最後にまたマントラと、英語のお説法。

早朝は、まだ真っ暗です。


この日の朝ヨガは、シュリンダー先生のヨガを受けました。で、夜は、親方のとこ



この日は、お昼にゲストハウスが一緒のミチコさんとミカちゃんが作ってくれた


ソイ・ボール入りスープ麺をいただき(自家製モヤシ!



デザートにヨーグルトもいただきました。
おいしかったぁ〜。



昼は、おとなしく読書です。左の指名手配のようなチラシは、指名手配ではなく「MISSING」。
「おじいちゃんを探しています」。なんだけど・・・

うちこ:このおじいちゃんさぁ、ババ(サドゥー)になったのかな
ミチコ:家族は、納得していないのか
うちこ:本人的には、探されてもねぇ
ミチコ:けっこうありそうなケースだよね
うちこ:この絵見せられても、あの軍団からは探し出せないなぁ

なんてインド世間話をしました。



夜は、親方の道場で知り合った日本人のさゆりちゃんと意気投合して、ごはんを食べに行くことに。


MOON DANCE CAFE に初めて入りました。



フルーツパンケーキ/45ルピー(95円)と、ミンティ(ミントティ)/410ルピー(21円)と、マサラチャイ/15ルピー(32円)のディナー。


彼女とはその後、お互いタモリ倶楽部が異常に好きであることなどが発覚したわけですが、この日は数時間前に知り合った初デートだったので、ヨガのお話ばかりしていた気がします。が、最終日にさゆりちゃんが「出会った初日の日記に、"うちこさん、おもしろい人" というメモがあるよ〜」と言ってました。なに話したっけかなぁ。



ちなみにこの青年は、MOON DANCE CAFE のキッチンでパシャリ。
のきん時代のマッチ似だったもんで、つい。


うちこは基本、こんな感じでゆる〜く過ごしていましたよ。
旅の後半は、おなかもゆる〜く過ごすことになりましたよ。