うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

クリスマス会でした

今日は自由が丘でヨガをしたあと、道場から15分くらいのところにある、おかかえシェフりつこの家へ。
仲間とりつこの弟ヤスシの、6人で集まりました。今日のメインディッシュは「豚しゃぶ」。
今回は集合を早くして、17時半ごろにはみんなそろいました。平日にぽっと休みがあって、こんなふうに遊んでしまうと社会復帰がしんどいです。



鍋パーティにありがちな、「ガスがつかない」場面。



あとは、お肉を待つのみ、のスタンバイ。



肉を盛るアキバ系OLたち。



お鍋のあとは、多数決でうどんに。



「箸休めね」と、スペアリブと大根の煮物。これ、大好き(食べるの二度目)。大根食べ過ぎて、豚肉を食べるのがしんどくなってしまいました。絶品。



鍋の合間に、「太鼓の達人」をするみなさん。うちこもいっぱいやりました。



デザートタイム! と思ったら、お誕生日をお祝いしてくれました。ありがたや・・・。自由が丘ロール



デジカメ撮影用の、「クネクネする三脚」をいただきました。「道場のバーに巻きつければ、ひとりでも写真撮れるよ」と。ありがとぉぉぉ。



そもそもこの子自体が、とってもヨギっぽいので、「コブラのポーズ」させてみました。



アニーは、自分で焼いたクッキーをみんなに配ってた。模範女子。明日デスクでいただきまーす。



そして、デザートタイム・ワンモアセット! こっちは手作りのガトーショコラ。濃厚で、コーヒーとぴったんこ。んまかったぁ。


今日はみんなでWiiをいっぱいして、わいわい食べて、あっという間に時間は過ぎていきました。またこのメンバーでリレーマラソンに出ようとしているので、今日はそのコース割り振りなども相談しました。
りつこが道場の近くに引っ越してきてから、めっきり外食をしなくなりました。このためなら、ぜんぜん断食できちゃう(笑)。