うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

プロレス観戦仲間と、ヨガ的格闘技談義。ヒクソンのヨガ

西口プロレス
今週は夜にプロレスを観に行ってきました。プロレスと言っても、長州小力さん、ジャイアント小馬場さん、アントニオ小猪木さんの「西口プロレス」なので、プロレスをネタにしたお笑いパフォーマンスだったのですが。(写真右が長州小力さん)


西口プロレス」は、とにかくいわゆる江戸川乱歩的な(もしくは寺山修二的な)非日常感満載のビジュアルで、内容もプロレスコント。わたしは「超能力少年ダイジ」さんがひどくツボにはまりました。
女子プロレスラー賀川照子さんはしっかり背中が割れていて、背中にうっとり。ブログの写真よりも、動いている実物の方が断然キュートでした。


そして会えば花咲くプロレス談義。というわけで居酒屋に行ったのですが、最近の格闘技の話を仲間たちは熱く語っており、ここ1年ほとんどテレビを見ることができない生活だったわたしはひたすら焼き鳥を食べていたのですが・・・
「最近グッと来たの誰よ」と聞かれ、「ブラックマンバ。肩甲骨周りがヤバイ。そうとうなヨギだ」という話をしたら、「あのインド人か! あきらかに試合の見方が以前と変ったな」と。
そこからはヨガ視点での談義になり、ブラックマンバのどこがどうすごいのか、ヒクソンのヨガの呼吸はヨギから見たらどうなの? など、いろいろな質問に答えつつ、夜は過ぎていきました。


その、ヒクソンのヨガはYoutubeで見ることができます。ヨギは必見。
うっとりするほど滑らかなフロー・ヨーガとナウリ(腹部の攪拌、というやつです)がすごいです・・・。