うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

アロマセラピーアソシエイツ

お誕生日にお友達からいただいたものです。アロマセラピーアソシエイツの「ミニチュアバスオイルコレクション」。9種類、2回で一ビンを今夜使い切りました。楽しい1ヶ月だったなぁ。毎日お風呂に入る前に、ワクワクしながら選んで使っていたのですが、ベスト3はこちら。

1位 サポート カーミング バスアンドシャワーオイル
香り的に一番気に入りました。ミント、ラベンダー、ココナッツ油配合。説明には、「頭をすっきりさせてくれるバスオイル」とありますが、本当に一日頑張った脳細胞がほどけていくような感じ。


2位 リバイブ イブニング バスアンドシャワーオイル
リラックス ライトリラックスと似ていますが、少しお花のような香りもします。説明を見てみたら、「香水がわりとしてもお使いいただけます。」とのこと。確かに。お得度はこれが一番かも。官能的な香りがします。


3位 リラックス ライトリラックス バスアンドシャワーオイル
インドの懐かしい香りがする。インドのおうちでかいだにおいです。インドで過ごした日々を思い出させてくれました。


うちこは顔のメンテについては極度の面倒くさがりなのですが、毎日のオイルマッサージと鼻うがいだけは欠かしません。いつもはお風呂上りにマッサージをするのですが、このバスオイルは湯船に溶かしてバスオイルにすることもできるので、湯船から出たり入ったりしながらこのオイルを使っているとけっこうな入浴時間になります。体についたオイルがお湯に溶けるので、一石二鳥で経済的。リピートしちゃいます。最近、ほうれい線が気になるので、フェイスケアラインのオイルも試してみようかな。