うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

モモヨカリーの南インド料理 べジミールスセット(名古屋市天白区・塩釜口)

名古屋で、それはそれは美味しくてかわいらしい南インド料理屋へ行ってまいりました。間借りカレーショップのカレーが人気となり、その後お店をオープンされたモモヨさんの「モモヨカリー」というお店。
地下鉄鶴舞線の「塩釜口」という駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

入口からしてインドっぽい。いいねいいね。わくわく。

f:id:uchikoyoga:20190719151740j:plain

f:id:uchikoyoga:20190719151730j:plain
す。すてき。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190719151752j:plain
f:id:uchikoyoga:20190719151803j:plain

メニューは一択。日替わりランチミールス(インド菜食プレート・チャイ付)のみ! すばらしい。「大将、ひとつちょうだい」で済む注文て、いいですよね。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190719151635j:plain

辛いものが苦手な人でもOKな、野菜エキスの沁みわたるやさしいお味。パンチよりも、奥行き系です。


<この日のメニュー>

  •  ムングダル の煮込み
  • 夏野菜のサンバル(野菜と豆のタマリンド煮込み)
  • ラッサム(胡椒とニンニクの効いたスープ)
  • カード(ヨーグルト)
  • 茄子のポリヤル(野菜のスパイス炒め)
  • さつまいもとひよこ豆のクートゥ(野菜と豆のココナッツ煮)
  • トマトチャトニ(香味野菜のペースト)
  • 梅のピックル(スパイスオイル漬)
  • ジャスミンライス(香り米)
  • パパドゥ(豆の粉のお煎餅)
  • チャイ(生姜とスパイス入ミルクティー)

 
パパドの塩気が強めなので「これあと2枚とビールください、って言いたくなるぅ~」と口から思いが漏れてしまいました。
モモヨさんから「ビール、ありますよ!」という返事が返ってきてびっくりしました。「TAJ」(というビール)が置いてありました。

 

f:id:uchikoyoga:20190719151612j:plain

 チャイも、ほどよいの。ほんとに。お味が。

 

脱力系センスあふれる店内

わたくしここでポーチを買いました。物販アイテムがかなり素敵な品揃えです。これは、見に行ってからのお楽しみにしておきましょう。

そして店内

f:id:uchikoyoga:20190719151658j:plain

 

f:id:uchikoyoga:20190719151550j:plain

f:id:uchikoyoga:20190719151647j:plain
f:id:uchikoyoga:20190719151601j:plain

モモヨカリーのインスタグラムには、ふたりのサイババがよく登場しています。お写真のセンスがすばらしいのです。

 (ふたりのサイババについてはこちら)


営業日や残りの皿数は Instagram で確認を

遅めの時間でも「あと◯食あります」などと発信してくださっているので安心です。
土日はイベント出店などされているようで、基本的には火曜~金曜営業とのこと。
(インドへ行かれている間はお休みされています)

これは、毎週行きたくなる味。名古屋のみなさま、ぜひに~。