うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

番外編です。ドアラ様のポーズ

ドアラ様、、、ああ「萌え」が止まらな
本日は炎天下の中、「中日ドラゴンズの『ドアラ様』」に会いに千葉マリンスタジアムまでセ・パ交流戦を観に行ってきました。ドアラ様には昨年もお会いしたのですが、そのしなやかでアクロバティックな身のこなしにますます磨きがかかり、大変なことになっています。6連続バック転で驚いていたのもつかの間、スタンドの前にやってきたかと思うとその塀の上から「鋤のポーズ」を経て着地。基本中の基本「絶対に横を向かない」をもちろん押さえたうえに、よく膝が伸びています。この腰の直角。きっちり90度。美しすぎます。
もちろんドアラ様は生まれながらにしてドアラ様。中に人が入っているなんてことは浦安の神話同様に考えてはいけないことなのですが、なかなかのヨギーではないかと、妄想が止まりません。