うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

西福寺(世田谷区赤堤)

先日世田谷区の羽根木公園へ梅を見に行ってきたのですが、その前に赤堤通り沿いにある西福寺へ入ってみました。

 

f:id:uchikoyoga:20210223223247j:plain

こちらは赤い山門。もう一つ入り口があります。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210223223300j:plain

こちらです。植物に囲まれています。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210223223314j:plain

梅と柑橘。乾燥した空気の景色はタイムスリップ感があります。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210223223328j:plain

そしてお大師様! このために来たようなもの。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210223223339j:plain

お大師様はこの本堂の右に立たれてました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210223223355j:plain

どの像もきれい。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210223223408j:plain

このね、左の観音様がこれまたいいんです。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210223223420j:plain

小津映画に出てくる高橋とよさんのような、昭和の名女優のようなお顔立ち。

 

 

f:id:uchikoyoga:20210223223432j:plain

ここだけ見るとケーブルの交換に来てくれためちゃくちゃエレガントな人、みたいな感じなんですけどね。
ドレープがいいわ。草花と梅とありがたい像を拝んで、よき休日になりました。