うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

半身浴よりもお湯の少ない、三分の一身浴をしています

いやこれどうにも、という暑さの夏になりましたね。

誰が太陽神を刺激しちゃったのやら。みんなか。

 

わたしは7月に、1日の中で電車の乗り換えの多い移動をいくつかしていて、そのときの疲れときたらエライコッチャという具合で、体調を整えるのに寝る前のお風呂が欠かせなくなっています。

 

 

  ふくらはぎが冷えている

 

 

わたしはふくらはぎの温度を体調管理のチェック要素にしていて、ふくらはぎが冷えていない状態で眠りにつかないと、なんだかとってもだるいのです。

なのでここしばらく、膝下だけでも毎日入浴するようにしています。41度にしています。

寝るときは氷枕をうなじに当てて、頭はひんやり、足はホカホカの状態にしています。

 

寝返りと打つときにバッチリ背中が水浴びしたように濡れた感じがして目がさめるとか、なかなかハードすぎる夏で、ただの寝汗なのか別の汗なのかもう、やぶれかぶれです。

今年は蚊やゴキブリが少なくない? なんて話も身近な人としています。

太陽が本気でわたしを試しにきてるな、と思う毎日です。