うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

2022年の大晦日のこと(チェンマイ)

昨年の年末をタイのチェンマイという都市で過ごしました。

この街に正午ごろに着いて、なんとか宿を見つけて、そして夜には10年以上ぶりにパーティ・ナイトのような時間を過ごしました。

こんなに賑やかな大晦日を過ごしたのは生まれてはじめてです。

 

今日の写真は、夜の催しの時間までにこの街がどんな場所なのかを知るために歩いた時のスナップです。

 

 

旧市街を囲む塀

この街は城壁に囲まれた形になっているらしいので、その堀の角まで行ってみようと、ひとまず歩きました。

 

 

ただの曲がり角ですが、まるで遺跡のようだと感じました。

 

 

 

その城壁の中にはおしゃれな一角がたくさんあって

 

 

 

なんか楽しそうな街だな、と初日に感じました。

 

 

 

ブティックホテルと名のつく洒落たホテルもたくさんありました。

 

 

ミンムアン市場

たまたまたどり着いた市場で買い物をしました。

 

この後の数日間の滞在中に何度も通うことになったミンムアン市場です。

このすぐ近くにアロイディーがあります。

 

 

 

おやつのドライフルーツはいつもここで買っていました。

 

 

ターペー門のイルミネーション

この街のランドマーク、ターペー門の前はお祭りムード。

 

晦日だったので、夕方の時点で大にぎわいでした。

久しぶりに観光地にいるなぁ、という気持ちになりました。

 

 

▼この旅のまとめはこちら