うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

TAJ MAHAL Restaurant(ホーチミンのハラルレストラン)


ホーチミンでは2晩過ごしたのですが(⇒到着日/⇒2日目/⇒3日目)、両日ともこのレストランへ行きました。初日に、おいしくて感動しちゃったのです。
小さな路地にあるのにずっとお客さんがいて、ピーク時には満席になります。とにかくおいしい。小さなお店ですがオーナーさんがいつも店内にいて、目配り気配りをしています。




こんな雰囲気のお店です。


▼初日に食べたもの


ダールカレー6万ドン(343円)、タンドリーチキン95000ドン(543円)、ナン35000ドン(200円)



▼2日目に食べたもの(おなかをすかせて行った)

ほうれん草とチキンのカレーとナン 8万ドン(457円)



タマネギのパコラ 75000ドン(429円)




右上のサラダは、自動的に出てきたサラダ。カレーとセットなのかな。


よくわからないけど、どれもおいしくて、もっとたくさん食べられる体質ならいいのに、と思いました。
ちなみにサイゴンビールが15000ドン(86円)、チャイは3万ドン(171円)でした。
このお店はとてもインテリなムードのおじさまが始終いらして、ビールを飲む自分がたいへん低俗な人間に感じました。
イスラームの教えは、ほんと世を言い当てている。自分がたいへん低俗な人間に感じましたのですから。


▼どう説明していいか難しいが、住所はこちら
241,265 / 1 Pham Ngu Lao, District1, HO CHI MINH City(Google Map
「ブイビエン通り」と「Pham Ngu Lao 通り」をつなぐいくつかの小路のひとつにあります。
「デタム通り」よりも1本「Do Quang Dau通り」寄りの小路です。
「Pham Ngu Lao 通り」を歩き、「The Alley 241」を見つけたら、その近くの小路を「ブイビエン通り」に向かって歩くとあります。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら