うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Thao Nguyen NHA NGHI(ランソン・Tran Dang Ninh 通り沿いの宿)


ランソンでは湖の前のTran Dang Ninh 通りを歩き、いくつかホテルがあるなかで、ここに泊まりました。
見た感じとてもきれいな「Vi's Boutique」というホテルの中まで見せてもらったのですが、わたしたちにはリッチすぎるかな…ということでまた道を歩き、「TOURIST GUEST HOUSE」と看板にある建物を見つけました。まったく英語は通じなかったのですが、さくっとお部屋を見せて値段を示してくれた、この宿にしました。



Tran Dang Ninh 通りのバス停の前にあります。





ロビーはこんな感じ。






階段をのぼり





202号室。






中はこんな感じ。一泊25万ドン(1250円)。即決でした。


なにがいいって…


お部屋の中にある、この地方の見どころを描いた絵の…





牛に「18万ドン(900円)」の値札シールが貼ってある。
ここにかつてアホな人が泊まったかと思えば、親近感も倍増。
くつろげる宿、見つけた〜。という気分になりました。


2017年のベトナム旅行まとめインデックスはこちら